2021/06/28 06:00


 Tissus- Toselli社の円形タオル、第2便が到着しました♬

今回入荷したのは、と~っても可愛いマカロンがモチーフの円形タオル!

プロヴァンス雑貨というよりも、パリのイメージですね(*^_^*) 

そして、マカロンにはやっぱりシャンパンではないでしょうか。

なぜだかマカロンには、シャンパンがよく合いますね😋

撮影を口実に、ちょっと美味しいシャンパンを揃えて舌鼓💕


このタオルのデザインの 「1830」って、なんだろうと思って調べてみたら、

=マカロンの歴史は1830年代に今のマカロンの原型が出来上がり、
1830年にパリの郊外ベルヴィルで生まれた”ゲルベ”と呼ばれた、パリジャンマカロンである=(wikimediaより)

という記述がありました。

マカロンの歴史は、奥が深そうです。


(ちなみに、ケーキを作ることが好きな私ですが、このマカロンだけはまだ挑戦したことがございません(>_<)
絶対綺麗に出来そうにない^^; )

このマカロンをモチーフの円形タオルをはじめ、
先日アップした、エッフェル塔のワッフルタオルと、
今回は、パリ好きなあなたの心にキュンとくるシリーズになっています💖

   

まだまだアップは続きます~!!