はじめてのフランス一人旅~Vol.7 期待以上のアパルトマン | シャンブル・ミルフィーユ Chambre Mille Feuilles

2020/09/26 02:16

ドアを開けてびっくり😆
外観からは想像ができないほど、とっても可愛いお部屋です。
     
     

1ルームですが、キッチンがあって、ゆったりしたベッドにシャワールーム。
一人ならいや二人でも十分くつろげるお部屋です。
収納もたっぷり、白で統一されていて、鎧戸の付いた窓に温もりを感じます。

   
キッチンも十分整っているので、これなら調理だってできちゃう🍖👩‍🍳😋

暗くなる前に街に出ました。
今夜の食事も調達しないと・・・。

オーナーのマダムに、この辺でオススメのチーズ屋さんとパン屋さんと
お総菜屋さんを聞いておきました。
小さな街なので、すぐ近くにお店はあります。
フランスらしい、建物の間の狭い道に風情があります。
   

まずは  チーズ屋さんに。
     (この写真は次の日の朝に撮ったので閉まってます😅)
私は山羊とかのフレッシュチーズが大好きと言ったら、オススメを3種ほど見繕ってくれました。

それからお総菜屋さんに。ここには色んな種類のハム、ソーセージをはじめ、
その店オリジナルのお総菜がたくさんあります。
   
どれもこれも美味しそうで迷ったけれど、ラタトゥイユっぽい煮物?みたいなのとかサラダを買いました。
そしてパン屋さんに~と思ったら、この時間はもう閉まっていて😂
でも何でも屋さん?みたいなところが開いていたので、そこでパンを買いました😅


帰りは川沿いを歩きながら、街の風景を楽しみました。
行きがけに見つけていたアイスクリーム屋さんでマロンのアイスを買って、川のほとりでホッと一息。
      

驚くほどに水が透き通っています😮
小さな街とは言え、民家もぎっしり建っているし、この街は観光客も多いだろうに
どうしてこんなに美しい川を保てるのか、不思議でなりません。
水鳥も気持ちよさそうに泳いでいます。
     


買ってきたお総菜と、実は機内食でもらったワイン・・・飲まないまま持って来ちゃったので、
今夜はこれで一人乾杯です。

     

明日は、アヴィニョンとニーム在住の友達に会う予定です。
ポン・デュ・ガール(水道橋)でピクニックして、アルルとかレ・ボー・ド・プロヴァンスあたりを案内してくれるって😀
楽しみです🥰