はじめてのフランス一人旅~2010.10 Vol.1 | シャンブル・ミルフィーユ Chambre Mille Feuilles

2020/09/04 02:29

9月になりました。

まだまだ暑い毎日です。
そして、台風が近づいています。
ちょうど去年の今頃、関東を直撃した台風15号のことを思い出します。
幸い住居に被害はなかったけれど、停電に断水、そして電話も繋がらなくなって、全ての情報が断たれてしまった。
あのときのことを思い出すと不安で仕方が無いのだけれど、その台風が去った後には素敵な思い出が待っていた。

10月、初めてのフランス一人旅。
それまで二度、フランス語堪能な夫と行ったけれど、今度は一人。
あえて一人で行くことを決めていました。
実は日本でさえも、一人旅なんてやったこと無かったんですけどね(^^;)
夫がいると、自分に自信がないから本当に行きたいところも我慢して、夫について行くみたいなことになるし。
そんな気持ちで旅しても、楽しくないし。
それに、会いたい友達もいたし、もうこの歳にもなると、一人の方がラクなんだってことがわかっているし。
55歳の誕生日を目前にして、フランスへと旅立ちました。

それは想定していた以上に大変な、ハプニング満載の!?旅でしたが、
忘れられない思い出になりました(*^_^*)
だから、本当だったら今年だって行きたかったけれどこういう状況だし・・・・。
あれから一年経って、あのときの思い出を改めて残しておきたいなと思ったので、
このブログに少しずつ綴っていこうと思います。

成田発 10:35 Air France AF0275。
久しぶりの国際線、しかも一人なので、チェックインさえもドキドキです♥
機内食のワインには、以前酔っ払って!?大変な思いをしたので、
今回は(もちろん飲みますけど)、飲み過ぎないように気をつけました(>_<)
         
シャンパン飲んで、ワイン飲んで・・・
またワイン飲んだっけ!?
  

機内では何事もなく、無事に Aéroport De Paris Charles- de- Galles パリ・シャルルドゴール空港に
着きました。


いよいよ私の旅が始まります。