かごバッグ第2弾 今回も待ちました・・・・ようやく入荷しました(>_<)  | シャンブル・ミルフィーユ Chambre Mille Feuilles

2020/08/24 02:15

ご予約頂いていたかごバッグ・・・

これがまた、なかなか届かなくて
今回も待ちくたびれました(>_<)

フランス、ロワシーから発送された確認は取れたのに
それが日本に届くまでにどれだけ時間がかかることが・・・
まさか船便で送ってないよね?と疑うほど(^^;)
最近のLa Postは、日本と同じように追跡がPCで出来るようになって
とっても便利になりましたが、時間がかかったのは何でだろう?
コロナの影響とかで、航空便が減ってるから・・・という話も耳にします。
確かに、働く人も減っていたり、そういう影響って大きいのかもしれませんね。

何はともあれ、無事に昨日着いたので、早速お客様に送ります。

前回入荷したピンクのかごバッグとデザインは一緒ですが、
カラーがピンクとグリーンのグラデーションになっています。
どうしてこんなきれいなグラデーションになるのか・・・
配色も考えながら編み込んでいく技はすごいですね。
見ているだけで、うっとりします、

で、これをお取り寄せすると同時に
追加でまたかごバッグを入荷しちゃいました。
すでに、アップしています!

                

グレイッシュで落ち着いた色合いのバッグ(左)と、
オレンジ・ピンク・ブルーの3色のコントラストがこれまた素敵なバッグです。

どちらもちょっと小ぶり。
グレイの方は、ぱっと見かごだってわからないので
そんなにカジュアルにはなりすぎない感じです。
外側のポケットのファスナーを開けてびっくり!
可愛いピンクとオレンジ系のチェックのラフィアが施してあって
思わず『可愛い~♥』と叫んじゃいました。

で、右のバッグは巾着タイプにはなっていないのですが、
軽く中身を隠せる輪っかが付いています。
このバッグは、とにかくこの編み込みが細かくて
これも見ていてうっとり(*^_^*)
一本一本丁寧に編み込んでくれたのね~と感心してしまいます。

レジ袋も有料化になったから、お買い物には絶対マイバッグが必要。
私が小さい頃は、まだ母達はかごバッグをぶら下げて、お買い物に行っていたのを思い出します。
・・・つまり、私が昭和の生まれであることがバレバレですが(^^;)
ポリ袋という便利な物ができて、かごバッグなんて誰も使わなくなったけど。
そのおかげで、環境が破壊されてきたことにようやく人々が気づき・・・
フランスなんかじゃもうとっくに、レジ袋なんて有料化していたけれど。
ようやく日本もそうなってくれて。
それでも買ったってたった2円とか5円とかの話かもしれないけれど、
環境を破壊することがどういうことなのか、特に昨今の大雨やこの夏の異常なまでの暑さとか、
すでにその影響が出ていることは、誰が考えたってわかりますよね。
一人一人の小さな行動が、大切な地球を守る・・・なんていうとスケールが大きすぎるけど、
要は自分や自分の大切な人を守るってことなんだって、意識していたいですね。

そういう意味もあって、先日入荷したL'Ensoleilladeのエコバッグもオススメですし、
                

それから本日アップしたこちらのトートバッグも生地がしっかりしていて
色んなシーンで活躍しそうです。
                  

   エコバッグ、なんか他にも可愛いのがないかな~って、ただいま探しているところです。
  逆に、こんなのあったらいいな~というリクエストなどございましたら、いつでもお知らせくださいね!