はじめまして  | シャンブル・ミルフィーユ Chambre Mille Feuilles

2020/06/12 01:19

はじめまして! フランス雑貨のお店 シャンブル/ミルフィーユChambre Mille Feuillesです。

こちらのネットショップ、実は2011年の開設となります。

自作のホームページで運営していましたが、なかなか更新がままならず(>_<)

世の中がガラケーからスマホへと切り替わり、アプリやインスタが普及するという世間の波に対応しきれなくなって、

自作のショップでは追いついていけなくなっていました。

そんな中、BASEというサービスを知り、思い切ってこちらでショップをリニューアルすることにしました。


当ショップの商品は、全てフランス直輸入であったり、買い付けてきた物であったり、またフランズ在住のアートクリエイターの

ハンドメイドの作品であったりと、とにかくフランスにこだわっています。

もちろんそれは、私がフランス大好き!という、それだけの理由です(^^;)

私の初めてのフランスは、やっぱりパリでした。

花の都パリ、憧れのパリ・・・・。

ところがそのイメージは、一瞬にして崩れ去りました!(それについては、また後日)

でも、2度目に”大都会パリ”ではなく、牛さんや羊さんとブドウ畑しかない”大自然フランス”を訪れたとき、

これこそがフランスなのだと感動!

そして、フランスの人たちの真の温かさに触れ、また伝統や文化を大切にするその生活様式にも心奪われ、

ただただ華やかな ”おフランス”ではない、ぬくもりのあるフランスを多くの人に紹介したいと思い

このショップを開設するに至りました。


商品撮影などはまだまだ素人で、なんかお見苦しいところもあるかと思います。

在庫につきましても、大量に仕入れているわけではないので、ほぼ一点物となります。

ただ、メーカーから直接仕入れていますので、お値段的には他店に比べて抑えめではないかと思います。

日本のお店にあるようで、まだないような雑貨たちが結構あると思います(*^_^*)

アンティークにつきましては、まだまだ勉強中ですが、これから少しずつご紹介していければと思っています。


ハンドメイドの作品や、素材につきましては、『Creema』でご紹介しています。

Facebookのショップページは、こちら

当ショップのスマホ版は、ショッピングアプリ『BASE』をダウンロードして『シャンブル・ミルフィーユ』で

検索してくださいませ。アプリでフォーローして頂くと、新着情報やクーポンの配信など、お得な情報がいち早く

届きます。


ブログは、以前書いていたブログ『ミルフィーユのお部屋』がございますが、もうかなり古い記事になります(^^;)

店主の日常など垣間見れるかと思いますので、よかったら覗いてみてください。

これからは、こちらに投稿することになるでしょう。2つも3つも書けませんので(>_<)


とりあえず今回は、ショップのご紹介と言うことで。

どうぞこれから、フランス雑貨のお店 シャンブル・ミルフィーユChambre Mille Feuillesを宜しくお願い致します。

   

                               2020年6月  店主 早川 奈津子